2010年02月12日

お初で作ってみましたの♪

dog-yorkshire-t.gif
先日・・・

コトコトコト刻んで〜るんるん

グツグツグツグツ煮込んで〜るんるん 

                時計 

a1002112.jpg

レイのきびしい監視の下 お料理しましたわーい(嬉しい顔)

これ、何でしょう?Bad

a1002111.jpg

エヘヘ(*^-^*)ニッコリ☆

レイのご飯ですエサ

初めての手作りご飯ですよー・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

今回の野菜は、さつまいも、にんじん、大根、ブロッコリー、トマトの5種。
お肉は、脂肪の少ない鶏の胸肉を使ってみました手(チョキ)
それに犬吉さんでもらった、わんにゃんふりかけを振りいれてお水で煮込んでみましたひらめき

一応、味見したら超美味(ほんとうか!?)わーい(嬉しい顔)

a1002113.jpg

タッパに小分けして冷凍〜るんるん
ドッグフードにトッピングしてレイに食べさせます犬(笑)って・・・
もうすでに何日か前から食べさせてるけどレイの評判上場グッド(上向き矢印)

a1002114.jpg 

こ〜んな顔していつも待ってますから((●≧艸≦)プププッ

いつまで続くかわからないレイママの手作りご飯だけど顔(ペロッ)
何かこうしたらいいよーとかこんな食材はーとかあったら みんな、教えてね〜
よろしくわん!犬(笑)

食べたいじょーのレイにポチッとね★
犬(笑)ランキング参加していますwan_a4.gif
わんクリック応援よろしくお願いします揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム レイママ at 02:23| Comment(17) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

おやつですよ〜♪

dog-yorkshire-t.gif
先週の土曜日、暇してたレイママ・・・
またしても手作りおやつに挑戦パンチ

今回もいぬのきもちに出てたレシピからです手(チョキ)
きらきらゼリーぴかぴか(新しい)

ゼラチンは、被毛や関節にいい動物性コラーゲンが豊富らしいですよるんるん

a0907081.jpg

定位置でおりこうさんにしてくれてるかな黒ハート

a0907082.jpg

・・・( ̄▽ ̄აა)・・・   やっぱり心配!?(笑)

大丈夫よ、レイ!がんばるから顔(笑)

まず、鶏のささみを軽く茹でて・・・それをまた水で5分ほど煮て
みじん切りにして・・・
中をくりぬいたミニトマトに詰めるあせあせ(飛び散る汗)

a0907083.jpg

*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*
レイママ、作業中でがんばってますあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

a0907084.jpg

・・・( ̄▽ ̄აა)・・・  ハハハ顔(笑)
確かに手際が悪いけど・・・ふらふら

ゼリーは、冷やさなきゃ駄目なのよ顔(笑)

さっきの煮汁のスープにゼラチンを入れ混ぜたら器ごと氷水で冷やす
*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*
作業中あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

とろみがついたらラップにとって・・・

あーがく〜(落胆した顔) とろみつき過ぎ

ま、まぁ、いいかぁ〜顔(汗)

その上に肉を詰めたミニトマトをのせてラップを持ち上げ上部をねじる・・・

*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*
冷蔵庫で20分時計

できた!手(チョキ)

a0907085.jpg

微妙です。。。モバQ きらきらゼリーではないな顔(なに〜)

それでも

a0907086.jpg

(今回は、割ってフードの上にのせてあげましたわーい(嬉しい顔)

よろこぶ我が子 *´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは

気をよくしたレイママは、人間用も作ってみましたるんるん

a0907089.jpg

こちらは、一応、成功でしたよ手(チョキ)
エヘヘ レイママにしてはがんばりました〜わーい(嬉しい顔)

次は、山で見つけた素敵なカフェのお話しを・・・Hello

よろこぶ我が子、レイにポチッとね★
犬(笑)ランキング参加していますwan_a4.gif
わんクリック応援よろしくお願いします揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ










ニックネーム レイママ at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

作ってみました・・・たまま。さん

dog-yorkshire-t.gif
昨日、ひまーな日曜日を送ってたレイママ・・・
めずらしくレッツ・クッキング♪やってみましたよわーい(嬉しい顔)

お友達のワトソンくんのママ、ねこのたま。さんち家
お茶した時にいただいた手作りお菓子のカントリーマーム調クッキー作ってみました!
たまま。さんは、いつもmixiの日記でレシピを公開してくれまするんるん
それを参考にしてトライです手(グー)

a201.jpg

ホットケーキミックスとさつまいもを使います
さつまいもをレンジチンしてつぶしてそこに溶かしたバター、砂糖、
豆乳、とき玉子を入れて〜少しづつホットケーキミックスの粉を入れながら
こねこねあせあせ(飛び散る汗) こねこねあせあせ(飛び散る汗)
生地をスプーンですくって切れ目を入れて・・・
はい、こちらBad

a202.jpg

てかりを出すために上に卵黄を塗りましたよ手(チョキ)

オーブンへ入庫完了ダッシュ(走り出すさま) 
15分後 時計 完成でするんるん

a203.jpg

ちょっと生地の取り方が多すぎて何かおまんじゅうみたいになっちゃった顔(え〜ん)
        あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
まぁ、おいしけりゃいいよね顔(笑)

お皿の背後には、・・・レイが待機してます(笑)

a204.jpg

これは、あげられないけどレイにもあるよ手(チョキ)

0904207.jpg

ジャーン
手作りのチキンジャーキーホネ
これも作りました〜Clap
(こちらは、愛犬レイとママの協奏曲 でね)

a205.jpg

a206.jpg

∵ゞ(>ε<; )ぶっ お皿を見せた途端に興奮状態でレイ揺れてます

a207.jpg

レイ、我慢も限界かぁ〜どんっ(衝撃)

よし手(グー)

a208.jpg

ねっ、おいしでしょ(*^-^*)ニッコリ☆
手作りするのも楽しいね〜るんるん
また、やってみょうっと!
(本当かな?疑問です。。。顔(なに〜)

たまま。さん、こんなんでいいでしょうか?
       ゚・*:.。. ☆笑(o^∀^o)笑☆.。.:*・゜

食べたくて揺れた(笑)レイにポチッとね★
犬(笑)ランキング参加していますwan_a4.gif
わんクリック応援いただけたらとっても!うれしいです揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


ニックネーム レイママ at 23:38| Comment(13) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

餃子

dog-yorkshire-t.gif
昨日、雨だし雨 家ですることもなく・・・
ぼんやりしてるのももったいなかな!と久しぶりに餃子なんて作ってみました顔(笑)

blo0344.jpg

餃子って具も簡単だし金欠の時なんて安上がりだしいいよねるんるん
そう言えば、中の具を定番じゃなく変えたらまた一風変わった餃子もできるんだった〜ひらめき
(作ればよかったな)

ホットプレートでジュージュー焼いてビールでいただきましたビール
レイパパ、お酒いらない人なのでビールは、ママだけね顔(ペロッ)

blo0345.jpg

∴(≧ε≦*)ぶっ嘘、嘘 犬(笑)

本当はね

blo0346.jpg

こたつでぬくぬく寝てました〜犬(笑)

こたつでぬくぬくのレイにポチッとね★
犬(笑)ランキング参加していますwan_a4.gif
わんクリック応援いただけたらとっても!うれしいです揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム レイママ at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

パパのお料理

dog-yorkshire-t.gifうちのレイパパさん、時々、お料理しますレストラン
定番は、きんぴらるんるん

今日も台所に立ちコトコトやり始めましたよわーい(嬉しい顔)
早速、レイ見学に犬(笑)
blo386.jpg
      上レイパパ、足だけ登場ヤギ
写真を撮ってアップすると言ったら駄目だって顔(ペロッ)

上
ママが料理してもパパが料理してもレイは、いつもご覧のとおりです顔(笑)
ひたすら、足元で上を向いて待ってますモバQ
まったく、懲りないねぇ、レイふらふら

blo387.jpg
だんだん、レイのパパを見つめる眼も熱くなってきましたよモバQ

おおっ、ついに完成でするんるん
blo388.jpg

レイ、待った甲斐があったねー揺れるハート
な〜んて、うそうそ手(パー)
ごめんねバッド(下向き矢印)やっぱり、これは、無理だわ顔(イヒヒ)
blo389.jpg
後で、おやつね顔(ペロッ)

お味は、けっこう!いけますよわーい(嬉しい顔)
只今、。。。レイパパ、お料理のお勉強中です手(グー)
レパートリー、増やすんだって手(チョキ)
毎日、お料理やってくれるとママ、助かるんだけどねわーい(嬉しい顔)
それは、さすがに無理かぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)ランキング参加していますwan_a4.gif
わんクリック応援いただけたらとっても!うれしいです揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ペット(犬) ブログランキング



ニックネーム レイママ at 00:27| Comment(10) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

今日の夕食は?

レイ家の食卓レストラン
   ねーママ、今日は、何を作ってるの?犬(笑)
blo145.jpg

今夜の晩ご飯は、先日、テレビで見ておいしそうだった玉ねぎの丸煮と
カボチャベーコン、大根サラダでしたるんるん
blo143.jpg
コトコト煮るだけですっごい簡単わーい(嬉しい顔)
ママ、料理ベタで面倒なの嫌いだからこんなメニュー大好きでするんるん
秋から冬にかけては、煮込み料理が増えるから楽チン楽チン顔(イヒヒ)
玉ねぎの丸煮・・・お箸で割って玉ねぎとろ〜り、お肉もとろ〜りで
とっても美味でした。作って正解手(チョキ)
ハフハフと食べてると。。。

   おいしい?僕には、ないのかな?犬(笑)
blo144.jpg
いつものおねだりが始まったあせあせ(飛び散る汗)
レイ、ないよーもーうふらふら
キャベツを少しとさつまいもジャーキーをあげるね。(なるべく低カロで)
一本だけだからねあせあせ(飛び散る汗)

これがいつものレイ家の食卓の様子です・・・顔(笑)

ニックネーム レイママ at 23:51| Comment(9) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする