2011年01月13日

どこにでもいるよね、こたつむり

dog-yorkshire-t.gif
最近、よくお友達ブログで見かけけるどこにでもいるこたつむり犬(笑)

我が家にもいました、こたつむり((●≧艸≦)プププッ

a1101131.jpg

やっぱり、どこにでもいるよね~(-^〇^-) ハハハハ

a1101132.jpg

一度、はいったら出られない〜るんるん るんるん

a1101133.jpg

いえいえ、ありませ〜ん顔(なに〜) 

お家にこたつむり、いますか〜? *´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは


ニックネーム レイママ at 14:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

家政婦は見た!(レイは見た笑)

dog-yorkshire-t.gif
ある日のこと・・・
レイママ、台所で作業中に後ろからするどい視線が!目
(いつものことではあるんだけどね・・・)

Img_2169.jpg

((●≧艸≦)プププッ レイ坊ちゃんが影から半分隠れるかのように顔出して見ていました
(まるで家政婦は見た!状態〜笑)

しかも瞳うるうるさせながらね

Img_2173.jpg

~(-^〇^-) ハハハハ
レイママが何を作業してたかってね

IMG_2179.JPG

レイのフードにトッピング用の馬肉を計ってタッパ詰め中でした
そうそう、以前は、馬肉に色んな野菜いれて煮てたんだけど
最近は、ドライ8割に馬肉が2割にしてるのでシンプルに大根と馬肉だけにしています
それでもとっても食いつきいいですからね〜
馬肉パワーすごいです♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

そんなにねーうるうるしなくてもあげるのにね〜わーい(嬉しい顔)

IMG_2145.JPG

らしいです *´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは

ニックネーム レイママ at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

ゆき、ゆき、ゆき、雪〜の年越し

dog-yorkshire-t.gif
寒いですね〜
今年は、暖冬かと思ってたのに・・・寒い!
夕方のレイのお散歩、凍えそうでしたよε=( ̄。 ̄;)フゥ
みなさんのところは、どうですか〜?

*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪**♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・
さて、年末年始のお話し。
ゆき、ゆき、ゆき、雪〜でしたよ(*_*)

そんな雪の中、お泊りでお友達と年越ししてきました
大分県・九重町にある民宿・水分村へ行って来ました♪

大晦日から元旦にかけて大寒波で大荒れのお天気だったでしょ(゚ー゚;Aアセアセ
知ってる方は、わかると思うけど水分村の辺りってかなり雪深いところで
毎年、冬は要注意なんだけどね
この日もすごかった!
外気温、−7度だったしー
(ムーマさんやあんあんさん、タロママさんにしたらぜんぜん、たいしたことと思うけどね)
レイ家地方で雪が積もるって一年に一回もあるかないかぐらいなんです
だからびっくり\(◎o◎)/!

レイ家、初のチェーン走行でしたよ車(セダン)
吹雪く中 チェーン付けるのにレイパパが悪戦苦闘しましたよ(笑)
無事に到着できてよかったわ ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

みんなでおいしいものをいただいて

a1101061.jpg

炭火焼中心のお料理にお節もありました

IMG_1181.JPG

こちらは、わんこ用犬(笑)
パパ、ママだけおいしいものいただくのも悪いので
わんこランチパック持参しました♪

温泉入っていい気分(温泉) 飲んでビール まったりしながらカウントダウンるんるん

Img_1204.jpg

IMG_1188.JPG

IMG_1185.JPG

時計 0時ぴかぴか(新しい)

あけましておめでとう〜ぴかぴか(新しい)でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪

翌朝・・・・晴れ

IMG_1254.JPG

外を見ると目

a1101062.jpg

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

こんなに積もった雪ってレイママ、初でした雪

本当にゆき、ゆき、ゆき、雪〜ですよ(゜ロ゜)ギョェ

お外チッコのレイ坊ちゃん、雪のお散歩しました(笑)

IMG_1275.JPG

IMG_1278.JPG

寒かった〜

しっかり、おかわりの朝食(2杯目は、玉子かけご飯よ顔(イヒヒ))食べて解散でしたダッシュ(走り出すさま)


IMG_1318.JPG

雪山眺めながら

a1101063.jpg

雪道をチェーン、ジャリジャリいわせながら帰りました〜車(セダン)
 ~(-^〇^-) ハハハハ


ニックネーム レイママ at 19:42| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

今年もよろしく!

dog-yorkshire-t.gif
あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

Img_1015.jpg

2011年、いいことばかりじゃなくても・・・
何が起ころうといつも

Img_1061.jpg

前向きに

Img_1054.jpg

笑顔でがんばろう♪

今年もよろしくお願いします                
                    レイ&レイママ


ニックネーム レイママ at 01:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

今年もありがとう

dog-yorkshire-t.gif
今年も一年、ありがとうございました

今日で2010年のブログ納めです!
今年は、レイママ、色んな意味で変化の多い一年でした
時にイラっとしたり涙・・・だったりもあったけど・・・
もう2日で今年も終わりですね
嫌なことは、全部置いて また、新たに前を向いて歩きたいですね(*^-^*)ニッコリ☆

a1012292.jpg

マイペースブログになってますが(笑)
来年もよろしくお願い致します

a1012291.jpg


来年も日々、HAPPYに・・・

よいお年を・・・


コメント閉じてます
ニックネーム レイママ at 03:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

メリークリスマス♪

dog-yorkshire-t.gif
メリークリスマスクリスマス
みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしですか〜?
我が家、昨日のイブは、ガッツリ仕事でもうやだ〜(悲しい顔)
それぞれ別々に1人&1わんでクリスマスイブの夜を過ごしました(笑)
今日もそんな感じです・・・あはっ♪(^∇^*)*^∇^) ♪

なので、23日のイブイブの日にちょっとお出かけしました
くじゅう花公園のイルミを見に行きましたよぴかぴか(新しい)

a1012233.jpg

IMG_1116.JPG

a1012234.jpg

IMG_1124.JPG

お花畑がLEDの電球で埋め尽くされてて色が変化するんだけど
と〜ってもきれでしたぴかぴか(新しい)

レイからメリークリスマスですクリスマス (*^-^*)ニッコリ☆

a1012231.jpg


ニックネーム レイママ at 15:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

やっと!

dog-yorkshire-t.gif
やぁ〜っと!
年賀状の作成にとりかかりました〜

とりあえず、写真だけ撮ったので・・・


a1012231.jpg

レイ、初めての羽織袴姿です犬(笑)
前からの写真は、新年のご挨拶でね(*^-^*)ニッコリ☆

しかし年賀状。。。25日までの投函間に合うのかな(゚ー゚;Aアセアセ


ニックネーム レイママ at 15:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

進化したカフェのお話しΣ(゚◇゚;) ゲッゲッ!

dog-yorkshire-t.gif
みなさん、お元気ですか?
レイママ、風邪でダウンしてました・・・
今年の風邪はしつこいですよ(゚ー゚;Aアセア
年末の忙しい時期、疲れもたまりがちだし・・・気をつけてくださいね
(*^-^*)ニッコリ☆

さて、そんなことでまたいつの話しよ〜顔(汗)ってな遅いアップで、6日のEmiカフェのお話しです

6日にかわいい親子のちょこ&ヴァニラちゃんちでEmiカフェオープンでした♪

IMG_1943.JPG

Emiさんのおいしいランチをいただきながら楽しく盛り上がりましたよ
と、いつもと同じね!って思うでしょわーい(嬉しい顔)

でもね、今日のタイトルは進化したカフェ喫茶店
何が??でしょ ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

特別ゲストの登場ですClap

IMG_1944.JPG

~(-^〇^-) ハハハハ パソコンの中からアイドルのように登場〜ぴかぴか(新しい)
ワトソンくんのママ、ねこのたま。さんです

この日はね、スカイプ使って一緒にカフェしたんですよ

IMG_1945.JPG

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
レイもびっくりですわーい(嬉しい顔)

あっ、もちろん ワトソンくんも登場ですよ

IMG_1953.JPG

IMG_2010.JPG

画面ごしだったけど会えてうれしかったよね〜ハートたち(複数ハート)

IMG_2002.JPG

アリなのよ、ちょこちゃん、ヴァニちゃん。わーい(嬉しい顔)

延々、つなぎっぱなしでスカイプ楽しみました♪
時間が経つのは、あっという間だったわ
ただ、ねこのたま。さんとワトソンくんに申しわけなかったのが
ランチが食べれなかったってことかな
Emiさんのランチもおいしかったしわんこは、寧々さんが買ってきたわんこランチがあったの

a1012211.jpg

ワトソンくん、ごめんね犬(泣)だったけど
わんこランチ、争奪戦で食べました(笑)


レイママのこの日のカフェの感想・・・
便利な世の中になったよね〜でした(おばちゃんよね)
顔(ペロッ)

最後にオマケるんるん

IMG_2019.JPG

Emiさんや寧々さんからレイにおやつや写真などなど いただきました
いつもいつも ☆⌒(*^−°)v Thanks!!です







ニックネーム レイママ at 16:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

お誕生日おめでとう&忘年クリスマス会

dog-yorkshire-t.gif
12月4日土曜日は、お友達のピンクちゃんのお誕生会でした&それに便乗して忘年会&クリスマス会でした
(*^-^*)ニッコリ☆

IMG_0699.JPG

パーチィの前にトリミングしておめかししました♪のレイときらりちゃん。
かわいいでしょ〜・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
今回、レイは、初めてきらりちゃん行きつけのヨーキー専門のピュアドールさんに出したんだけど とってもいい感じに仕上がってレイママ、大満足でした黒ハート

Img_0741.jpg

ではでは、始まりますぴかぴか(新しい)
主役の登場ですよ〜Good

IMG_0707.JPG

主役のピンクお嬢さま。
7才になりました〜ぴかぴか(新しい)
ピンクちゃんがピンクのドレスでおめかしです
プレゼントのパワーストンのネックレスがお似合いだったわ顔(メロメロ)


パーチィに参加のいつものお友達から祝福の嵐ですよーClap

IMG_0743.JPG

コロンちゃん&くうたくんご夫妻。

IMG_0754.JPG

きらりちゃん。

Img_0748.jpg

ルナちゃん。

((●≧艸≦)プププッ
ルナちゃん、なんか違うかもね(笑)

そうそう、お料理のお写真ね♪

IMG_0719.JPG

今回は、クックチャムさんのオードブルにしました
後ろのいなりは、ピンクちゃんママの手作りです
みんなでわいわいいただいてとってもおいしかったですハートたち(複数ハート)


a101212052.jpg

ママのケーキは、チョコレートケーキ。
わんこのケーキは、いつものちっこいけどうまうまのケーキ。バースデー
今回もみんな、ペロリだったわ犬(笑)

パーチィの後は、お腹もいっぱいだし夜のお散歩に行きましたよ
去年も見に行った鳥栖駅近くのイルミです

a101212051.jpg

記念撮影もねカメラ

IMG_0795.JPG

ピンクちゃんのお誕生会に便乗して忘年会&クリスマス会って感じだったけど
みんなで集まる今年最後の楽しい会になりましたハートたち(複数ハート)

あらためてまして・・・
ピンクちゃん、お誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)
これからもその愛らしい姿をいつまでもレイ&レイママに見せてね
        ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


ニックネーム レイママ at 23:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

どっちがメインだったのか!?

dog-yorkshire-t.gif
早い!もう昨日から12月ですね
アップが追いついていってないのでまだ11月のお話しです(゚ー゚;Aアセアセ

11月の14日は、熊本のサンコーペット&グリーンで犬吉撮影会でした
普通ならタイトルこれだしカテゴリー撮影会に入れるんだけどね

写真が。。。

a1012021.jpg

あはっ♪(^∇^*)*^∇^)  この一枚だけ〜
レイママ&レイ、大幅に遅刻で午前の予約時間帯にギリセーフあせあせ(飛び散る汗)
滞在時間5分ぐらいでした〜~(-^〇^-) ハハハハ

会場を後に急げ!でまっしぐらダッシュ(走り出すさま) 車(セダン)

熊本に来たならここ手(チョキ)

IMG_1894.JPG

あそ望の里のランに行きました犬(笑)

いつものお友達と一緒でするんるん

IMG_1868.JPG

風に吹かれながらも颯爽と走るルナたん。

IMG_1880.JPG

ボール命っこのきらりん。

そうそう、この日のレイは、大モテだったんですよー
・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ

IMG_1870.JPG

この子にストーカされっぱなしモバQ

走れば・・・

IMG_1875.JPG

IMG_1876.JPG

IMG_1878.JPG

((●≧艸≦)プププッ
最後は、ちょっと怒り気味犬(怒)

なんでかなぁ〜
レイフェロモンがたくさん出てたのかな??(笑)

まぁ、こんな風で撮影会に行く♪って家を出たのにどっちがメインだったの〜な一日でした顔(イヒヒ)

よく遊んだ日の我が子は・・・

IMG_1913.JPG

爆睡〜眠い(睡眠)
いい夢見てねぴかぴか(新しい)のレイママでした(*^-^*)ニッコリ☆
ニックネーム レイママ at 16:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

オリーブの島へ・旅日記最終日

dog-yorkshire-t.gif
やっと旅日記、最終日です

朝、バイキングの朝食しっかり食べたら早々に出発です
も一回、讃岐うどん食べて帰ろうって昼前のフェリーの乗る予定です
その前に絶対に行って帰りたいところがあったんですあせあせ(飛び散る汗)

a10112713.jpg

泊まったお部屋の写真をぜんぜん撮ってなかったんだけど 一枚だけテラスでの写真があったのでアップしてみました
この並びでペットルームが4部屋あるんだけど ペット連れは、フロントを通らずこのテラスから出入りします
テラスの下は、中庭みたいになっててしっかりしたフェンスがあるのでレイを放すこともできましたよ♪
そうそう、ドッグランも完備してるんですよー
出発前に朝からランしました犬(笑)

a1011271.jpg

広くて立派なランでしたよ

a1011273.jpg

朝からぶっ飛んで

a1011274.jpg

ごろごろして・・・顔(なに〜)

a1011275.jpg

レイママも一緒にランしました~(-^〇^-) ハハハハ

ドッグラン満喫したところで 出発ダッシュ(走り出すさま) 車(セダン)

絶対に行きたかったところ

a1011276.jpg

エンジェルロードハートたち(複数ハート)

1日2回干潮時に現れる白砂の道。
島と島を結びますリゾート
ここを渡りたかったんですよ〜

それが!Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!

a1011277.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
干潮の時間を勘違いしてた我が家、思いっきり満潮でした〜顔(なに〜)

a1011278.jpg

展望台から撮った写真・・・波が浮き立ってるようなところの下が道になるところです

残念バッド(下向き矢印)
3つ目の心残りでしたもうやだ〜(悲しい顔)
後ろ髪ひかれながらフェリーで小豆島を後にしました(笑)

そうそう、この日、お天気は良かったんだけど風が強くてね顔(汗)帰りのフェリーが波が高くてすごく揺れてねー
デッキは無理かな、寒いよねって車に乗ってたんだけど
車が波かぶって塩車になったの〜
このフェリー、上が少し開いてて係りの方に今日は多少、波をかぶるかもしれません!って言われたけど 本当に波をかぶるとは〜でした\(◎o◎)/!

*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪**♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*船

讃岐うどん、間に合いました(*^-^*)ニッコリ☆

a10112714.jpg

かわいいお地蔵さんが居たがもううどんさん。

も〜う!絶品でした揺れるハート
一日目に食べた坂出山下うどんさんもおいしかったけど 私的には、がもうさん、本当においしかったでするんるん
また食べたいね〜と言いながら四国を後にしたレイ家で・し・た 車(セダン)

オマケの写真Good

a10112711.jpg

((●≧艸≦)プププッ 宮島に寄ったのではありません!
宮島SAで本物の3分の1の大きさの鳥居がとてもきれいだったので撮ってみました♪
あっ!結局 帰りも瀬戸大橋渡って高速道で帰ったんですよ
本当は、フェリー使うはずだったんだけどあまりの強風だったしまた車内ってのもきついのでねモバQ

a10112712.jpg

あ〜残念!ってなこともあったけど ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
それもひっくるめて思い出に残る楽しい家族旅行になりました
のろのろアップにお付き合い(笑)ありがとうございました〜
☆⌒(*^−°)v Thanks!! 

ニックネーム レイママ at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

オリーブの島へ・旅日記二日目

dog-yorkshire-t.gif
前回の続き、旅日記・二日目です
間がありすぎてしらけた感じですが~(-^〇^-) ハハハハ
興味のある方は見てくださいGood

二日目の朝、すっきり目覚めたら(笑)高松港へ車(セダン)
今回の旅でメインとなるオリーブの島四葉
かねてからレイママが行きたかった小豆島へお船で渡りますよ船

a10112533.jpg

わんこは、デッキのみOKでした

a1011252.jpg

おりこうに座ってたり

a1011253.jpg

デッキでお散歩したりして

約60分で到着ですダッシュ(走り出すさま)

最初に行ったのが

a10112510.jpg

オリーブ記念館でランチしましたレストラン

a10112534.jpg

ここのハーブを使ったパスタがとってもおいしかったです黒ハート

a10112511.jpg

記念館の前から下を見下ろして撮った写真♪

この日は、お天気晴れだったんだけど 黄砂の影響だったのかな!?
春霞のように空も白く海の色も冴えない感じでした・・・

レイのお散歩かねてオリーブ園の方を散策しました

a10112512.jpg

a10112535.jpg

白い風車は、ギリシャ風車でエーゲ海に浮かぶミロス島と姉妹島になった時に友好の証として建設されたそうです
この場所ってよくドラマとかに出てますよね
モデルが悪いけど(笑)
レイパパとレイにドラマと同じ場所に座ってもらいました顔(ペロッ)

そうそう、ここで買ったおみやげの一つオリーブのサイダー

a10112519.jpg

おもしろいので3種類全部、買ったんだけどおいしかったです
今までサイダーをおいしいなんて思ったことなかったのに本当においしかったわ顔(メロメロ)

*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪**♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。
次の場所へ移動ですダッシュ(走り出すさま) 車(セダン)

a10112536.jpg

マルキン醤油記念館さんへ行きました!
入館料が200円なんだけどお醤油のおみやげもらって特した気分でした手(チョキ)
ここの写真の醤油ソフトがまたまた、濃厚でとってもおいしかったです
醤油ー??顔(なに〜)だったけど濃厚なャラメル味って感じで本当においしかったです顔(メロメロ)

*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪**♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.
次へ行きますダッシュ(走り出すさま) 車(セダン)

a10112537.jpg

24の瞳映画村♪
小豆島へ行くと必ずみなさん、行ってますよね(*^-^*)ニッコリ☆

a10112538.jpg

岬の分教場でお勉強しました顔(イヒヒ)
お勉強苦手なレイ坊ちゃんは、ひきつってましたけどね~(-^〇^-) ハハハハ

これでこの日の観光終了あせあせ(飛び散る汗)
日も落ちてきたしホテルへ急がねばですダッシュ(走り出すさま)

この日のお宿は、オリビアン小豆島さんです
ペットルームが4部屋だけあります
ホテルから見える夕日は、日本夕日100選にも選ばれぐらいのすばらしい夕日って聞いてたので急げ〜ダッシュ(走り出すさま) 車(セダン)だったんだけど・・・この日の夕日って顔(なに〜)

a10112531.jpg

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
こんなのしか見れなかったの
ちょっと空が赤く染まりかけた時は、テンション上がったんだけどね
黄砂のおかげか?雲が厚くてね顔(汗)
とっても残念でしたバッド(下向き矢印)
そう、これが二つ目の心残りでしたもうやだ〜(悲しい顔)

a10112532.jpg

お部屋でくつろぐ明日は〜?のレイで二日目終わりです眠い(睡眠)

あっ、ここのホテルのお食事は、バイキングなので写真なしです
では、最終日へと続きま〜すHello
もう少し早くアップしなきゃね*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは顔(ペロッ)





ニックネーム レイママ at 23:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

オリーブの島へ・旅日記一日目

dog-yorkshire-t.gif
こんにちは♪
オリーブの島へ漂流してたレイ&レイママです顔(ペロッ)
ちょっとした記念日もあり7、8、9日と2泊3日で四国・高松、小豆島へ旅行に行って来ました
6日の夜に家を出発、車での高速道移動でした車(セダン)

瀬戸大橋を渡り四国へはいりましたよダッシュ(走り出すさま)

IMG_0194.JPG

初日、7日の天気は曇り時々雨曇り 雨

上の写真は、最初の目的地、瀬戸大橋記念公園で撮ったものなんだけど煙ってるるでしょ
空は、どんよりバッド(下向き矢印)でちょっと残念な天気でした
まぁ、お天気は次の日に期待して瀬戸大橋記念公園をお散歩したらそろそろ、お腹も空いてきてお昼〜時計
ランチタイムレストランですわーい(嬉しい顔)

四国・高松と言えば、うどんでしょexclamation

P9040156.jpg

坂出 山下うどんさんでいただきました♪
手前の写真、ここのお勧めのかけうどん+エビのかきあげのせ、さらに+あげでボリューム満点でいただきました〜
おいしかったけどお腹がはききれそうだったわ(笑)
今夜の食事が食べれるかしら〜?だったけど
心配ご無用でした手(パー)この後、しっかり消化できました顔(イヒヒ)

車(セダン) 次の目的地へダッシュ(走り出すさま)

IMG_0208.JPG

ちょっと不安そうなレイでしょ?
レイママ、足だけ出てますがドキドキでしたあせあせ(飛び散る汗)

Img_0238.jpg

IMG_0218.JPG

こんぴら参りして来ましたぴかぴか(新しい)
長ーく上へ上へと続く石畳の階段を上って行くんですよあせあせ(飛び散る汗)
ヨイショヨイショ犬(足)と!
不安気だったレイは、階段なので結局、ほとんど抱っこでしたけどね犬(笑)

a1011171.jpg

IMG_0220.JPG

こんぴら犬!知ってますか〜?
その昔・・・(こんぴら参り)と記した袋を首にかけた犬が、飼い主の代参をすることもあったそうです・・・

IMG_0225.JPG

こんぴら犬にあやかって賢いわんこになれるといいけどね顔(イヒヒ)

そうそう、幸せの黄色いお守り。これを買い損ねたんですよ〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
このお守りってずーっと上の社務所にしか売ってなくてね

IMG_0239.JPG

後ちょっとの652段辺りでリタイヤ〜顔(泣)
後100段ちょいでしょ
これね、知ってれば無理してでも上ったんだけど リタイヤ時点で知らなかったの
幸せの黄色いお守り。
今回の旅での心残りが3つあるんだけどその1でしたもうやだ〜(悲しい顔)
この後、足が痛〜い!腰が痛〜い!と言いながら(笑)こんぴらさんを後にお宿へ車(セダン)

*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪
初日のお宿は、観音寺市の琴弾莊さんでした
有明浜に面した風光明媚なお料理旅館です
食事は、個室のお部屋でレイも一緒でOKでしたよ

Img_0249.jpg

ちょっと期待して揺れるハート

IMG_0257.JPG

あはっ♪(^∇^*)*^∇^)残念なレイでした〜((●≧艸≦)プププッ

レイには、悪かったけど レイパパとレイママがいただいたお料理がこちGood

a1011172.jpg

とってもお料理がおいしいと聞いてたけど本当にどれもとってもおいしかったです黒ハート
この日の夜は、ビールもいただいたしビール疲れもあってバタンキューなレイママでした(笑)

IMG_0264.JPG

~(-^〇^-) ハハハハ 
レイは明日に期待しながらバタンキューで・し・た犬(泣)


2日目へ続きま〜す!
がんばってアップしますのでよかったら見てね(*^-^*)ニッコリ☆
ニックネーム レイママ at 23:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

遠赤効果でポッカポッカ〜

dog-yorkshire-t.gif
レイの新しいベッドを買いましたるんるん

a1011061.jpg

a1011062.jpg

ひよこの形の寝袋になったベッドです
(ひよこママ、買わなくていい?顔(イヒヒ)
中綿に遠赤外線効果があるらしくてとっても暖かいらしいの

a1011063.jpg

上に乗っても下からポッカポッカ〜犬(笑)
気持ちよさそうでしょ〜

a1011064.jpg

中に入るとなお!ポッカポッカ〜犬(笑)
一度入ると出てきませんから(笑)
かなり暖かいんだと思うわ
これで寒がりのレイも暖かい冬を過ごせそうです
レイママも遠赤効果のふかふかなベッドが欲しいわ〜顔(ペロッ)

*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪**♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*
プップー車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)

a1011065.jpg

と、いうことで コメントのお返事がまたもや遅れます・・・
ごめんなさ〜い(>_<)
ゴメン(o´゜ω`)*`゚∀´)o`゚ω´)b゙ネッね
ニックネーム レイママ at 13:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

お散歩&大人なカフェでまったり

dog-yorkshire-t.gif
久しぶりにいいお天気になった11月1日の晴れの日晴れ
いつもの自然公園じゃなくちょっと遠征してお散歩に行って来ました
(*^-^*)ニッコリ☆

a1011401.jpg

お天気もいいしいつもと違う場所でのお散歩にゴキゲンなレイ犬(笑)
それにー
お天気がいいだけじゃなくかわいい女友達も一緒だからね~(-^〇^-) ハハハハ

a1011402.jpg

櫻ちゃん。

a1011403.jpg

a1011404.jpg

かわいい親子のちょこちゃんとヴァニラちゃん。

4わんでお散歩を楽しみましたよ犬(足)

a1011418.jpg

気持ちよくて叫んでみたり(笑)
毎度〃の芝の上、うりうり〜をやったりふらふら

a1011416.jpg

ちょこヴァニちゃんママEmiさんのしつけ教室!?があったりわーい(嬉しい顔)
とまぁ、午前の部は、わんこ中心でいきましたよ

その後・・・
しっかり公園で遊んだ後は、ママ達のお待ちかねの時間レストラン
♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪ ランチタイムですよ〜るんるん

a1011409.jpg

勝手に看板犬してますがわーい(嬉しい顔)(本当は、かわいいプーちゃんの看板わんがいます)
イエローブーツカフェ(アンジーかふぇ)さんに行きましたレストラン

ジャズなんて流れててちょっと大人の雰囲気のカフェでしたよ
夜も営業しててもちろん、夜もわんこOKです

この日は、パスタランチをいただきました手(チョキ)

a1011410.jpg

ボリュームもあるしとってもおいしかったです黒ハート

カフェでのわんこ達は、

a1011417.jpg

まぁ、いつもの光景ですね
顔(ペロッ)

a1011415.jpg

*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは
レイくん、長くなってごめんちゃいのレイママでした〜顔(ペロッ)
久しぶりのお友達とのデートは、楽しかったですハートたち(複数ハート)

ニックネーム レイママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

ハロウィン

dog-yorkshire-t.gif
今日は、ハロウィンでしたね♪
レイのハロウィンの写真を撮ったのでアップします(*^-^*)ニッコリ☆


a1010313.jpg



a1010311.jpg



a1010312.jpg

デビルとマント姿のレイです黒ハート
マント似合いますか〜
          ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
ニックネーム レイママ at 23:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

お友達と一緒にハッピーバースディ♪

dog-yorkshire-t.gif
1週間前の10月23日のこと・・・
お友達と一緒にお誕生会をしましたバースデー

まずは、お誕生会の主役わんのご紹介Good

a1010302.jpg

レイが9月16日。コロンちゃんが9月18日。
くうたくんが5月1日(なぜか今頃モバQ
3わんの合同お誕生会でしたるんるん

今回は、コロンちゃんとくうたくんママのコロリンさん宅で お好み焼きパーティでしたよレストラン

a1010301.jpg

コロリンさん、まるでお好み焼きやさんの女将さん(笑)みたいに手際よく
焼いてくれてお味もとってもグーでしたハートたち(複数ハート)

ママ達がうまうまと頬張りながら談笑してる間・・・
あやしげなわんの姿があったり(゜ロ゜)ギョェ

IMG_1676.JPG

くうたくんとルナたん、R15指定ですか〜
(何してたかわかるでしょ~(-^〇^-) ハハハハ)

IMG_1700.JPG

ちょっとお姉たまのピンクちゃんは、驚きながらも冷静に見てました
((●≧艸≦)プププッ

わんこケーキ囲んでみんなではい!チーズもカメラ

Img_1715.jpg

♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
ちょっと古かった顔(ペロッ)

参加できなかったお友達のララくんは、写真で参加して一緒に祝ってくれました〜犬(笑)

この小さなわんこケーキね、いつもお誕生会の時に買ってるんだけど
わんこに大評判なの♪
量もちょうどいいしね手(チョキ)

IMG_1718.JPG

早く早くあせあせ(飛び散る汗)のきらりん。とルナたん。

a10103004.jpg

ペロリと食べ催促する食べたい〃のレイときらりん。

最後に今回、いただいたプレゼントねぴかぴか(新しい)

a1010303.jpg

岩塩のランプぴかぴか(新しい)
エヘヘ ルナママゴンにプレゼントした岩塩ランプが欲しくなって
リクエストしました〜わーい(嬉しい顔)
お家を浄化してレイもレイママも幸せに〜です
ちょっとこじつけてますが。。。顔(イヒヒ)

お友達のみなさん、ありがとうございました黒ハート

ニックネーム レイママ at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ランの季節がやってきた♪

dog-yorkshire-t.gif
ランの季節到来犬(笑) 犬(足)
ちょっと前に撮った写真なんだけど 久しぶりにレイの楽しそうなラン写真が撮れたので見てくださいねGood

a1010271.jpg

a1010272.jpg

久しぶりに飛行犬レイですよ〜犬(笑)

IMG_9551.JPG

走って〜犬(足)

IMG_9553.JPG

跳んでるんるん

IMG_9555.JPG

跳んで〜犬(足)

IMG_9556.JPG

また走って犬(足)

IMG_9558.JPG

走った〜犬(足)
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

これから寒くなるけど・・・
それでもかわいい我が子のこんなはじけた笑顔が見れるなら防寒着まとっても
がんばってランしますよーわーい(嬉しい顔)
って・・・
本当は、レイのダイエットもあるしね顔(イヒヒ)
♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*
今日からコメントオープンしました〜
よろしくね(*^-^*)ニッコリ☆


ニックネーム レイママ at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

雨だったけど・・・の週末

dog-yorkshire-t.gif
雨だったけど・・・は、少し前の10月2、3の土日のこと。

2日の土曜日は、お友達のララくんちのお庭でみんなでバーベキューでしたレストラン
しかしながら・・・あいにくの雨Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
しかも土砂降り雨
中止の連絡はないし顔(チラッ)
どうやってやるんだろう??で行ったんだけど
心配することもなく立派なテラスでジュージューやれましたよわーい(嬉しい顔)

a1010172.jpg

宮崎牛、豚さんクマとっても美味でした黒ハート

a1010171.jpg

ララパパさんの焼きそばがとってもおいしかった〜ハートたち(複数ハート)

a1010173.jpg

わんこ達は、いつもの感じ犬(笑)

ただ・・・違ってたのは、本家のお坊ちゃまララくん

IMG_9711.JPG

Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!

わんこが苦手なララくん、電話台の高いところで避難してました(笑)

IMG_9749.JPG

おにぎりやさんにもなってたし((●≧艸≦)プププッ
大勢おしかけてびっくりだったよねわーい(嬉しい顔)

雨だったのに・・・
お腹いっぱい食べておしゃべりしてとっても楽しい一日を過ごせました♪

IMG_9731.JPG

~(-^〇^-) ハハハハ
次回は、ララママにお願いしょうね(笑)

ララファミリー、お世話になりました〜揺れるハート
☆⌒(*^−°)v Thanks!!

*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪**♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*
明けて・・・
翌3日は、くじゅう花公園での犬吉撮影会でしたイベント
しか〜し・・・またもや雨雨
土砂降りもうやだ〜(悲しい顔)

せっかくの花公園なのに花も見ずもうやだ〜(悲しい顔)
雨宿りしながらそそくさとお弁当だけ食べ解散なのでした犬(泣)
(遠路はるばる〜のリコまま、おつかれさまでした)

あまりの雨のすごさにカメラは車に置いて来たので携帯でブログ用にと撮った写真がこれだけGood

a1010174.jpg

まぁ、それでも雨だったのに行ってよかったなぁ〜と思えたのが

P9040161.jpg

ひさ〜しぶりにちぇりーちゃんとうららちゃんに会えたこと♪
一瞬だったけどリコままファミリーに会えたこと♪
お友達に素敵なプレゼントをいただいたこと♪かな〜

お友達からのプレゼントはこちらねGood

a1010175.jpg

二人のお友達、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
とってもうれしかったです・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

雨だったけど・・・の週末
お日さまが恋しかったけど まぁ、それでもわん仲間犬(笑)と過ごせて楽しかったぴかぴか(新しい)

お友達のみんな、いつもありがとう黒ハート

コメント閉じていますm(__)m
ニックネーム レイママ at 03:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

最近・・・

dog-yorkshire-t.gif
前回、アップして10日も経ってましたね(゚ー゚;Aアセアセ

今週のレイママ。。。

a1010091.jpg

所用で久しぶりに高速バスに乗ってこんな紳士のいる街へお出かけでした
翌日も・・・だったので急きょ、お泊りさせていただきましたよ

(*^-^*)ニッコリ☆ こんな紳士ってお友達のワトソンくん犬(笑)

a1010092.jpg

ワトソンくん、レイの代わりになってレイママを癒してくれました黒ハート
ありがとう〜ハートたち(複数ハート)

レイは

a1010093.jpg

おりこうにしてたようです犬(笑)

用事続きで訪問も大幅に遅れアップも遅れ(゚ー゚;Aアセアセ
で遅れ続きになっています(>_<) 
アップ&訪問を優先したいので・・・
少しの間、コメント閉じてますね
ゴメン(o´゜ω`)*`゚∀´)o`゚ω´)b゙ネッね






ニックネーム レイママ at 01:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする