2011年01月03日

今年もよろしく!

dog-yorkshire-t.gif
あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

Img_1015.jpg

2011年、いいことばかりじゃなくても・・・
何が起ころうといつも

Img_1061.jpg

前向きに

Img_1054.jpg

笑顔でがんばろう♪

今年もよろしくお願いします                
                    レイ&レイママ


ニックネーム レイママ at 01:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

ゆき、ゆき、ゆき、雪〜の年越し

dog-yorkshire-t.gif
寒いですね〜
今年は、暖冬かと思ってたのに・・・寒い!
夕方のレイのお散歩、凍えそうでしたよε=( ̄。 ̄;)フゥ
みなさんのところは、どうですか〜?

*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪**♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・
さて、年末年始のお話し。
ゆき、ゆき、ゆき、雪〜でしたよ(*_*)

そんな雪の中、お泊りでお友達と年越ししてきました
大分県・九重町にある民宿・水分村へ行って来ました♪

大晦日から元旦にかけて大寒波で大荒れのお天気だったでしょ(゚ー゚;Aアセアセ
知ってる方は、わかると思うけど水分村の辺りってかなり雪深いところで
毎年、冬は要注意なんだけどね
この日もすごかった!
外気温、−7度だったしー
(ムーマさんやあんあんさん、タロママさんにしたらぜんぜん、たいしたことと思うけどね)
レイ家地方で雪が積もるって一年に一回もあるかないかぐらいなんです
だからびっくり\(◎o◎)/!

レイ家、初のチェーン走行でしたよ車(セダン)
吹雪く中 チェーン付けるのにレイパパが悪戦苦闘しましたよ(笑)
無事に到着できてよかったわ ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

みんなでおいしいものをいただいて

a1101061.jpg

炭火焼中心のお料理にお節もありました

IMG_1181.JPG

こちらは、わんこ用犬(笑)
パパ、ママだけおいしいものいただくのも悪いので
わんこランチパック持参しました♪

温泉入っていい気分(温泉) 飲んでビール まったりしながらカウントダウンるんるん

Img_1204.jpg

IMG_1188.JPG

IMG_1185.JPG

時計 0時ぴかぴか(新しい)

あけましておめでとう〜ぴかぴか(新しい)でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪

翌朝・・・・晴れ

IMG_1254.JPG

外を見ると目

a1101062.jpg

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

こんなに積もった雪ってレイママ、初でした雪

本当にゆき、ゆき、ゆき、雪〜ですよ(゜ロ゜)ギョェ

お外チッコのレイ坊ちゃん、雪のお散歩しました(笑)

IMG_1275.JPG

IMG_1278.JPG

寒かった〜

しっかり、おかわりの朝食(2杯目は、玉子かけご飯よ顔(イヒヒ))食べて解散でしたダッシュ(走り出すさま)


IMG_1318.JPG

雪山眺めながら

a1101063.jpg

雪道をチェーン、ジャリジャリいわせながら帰りました〜車(セダン)
 ~(-^〇^-) ハハハハ


ニックネーム レイママ at 19:42| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

家政婦は見た!(レイは見た笑)

dog-yorkshire-t.gif
ある日のこと・・・
レイママ、台所で作業中に後ろからするどい視線が!目
(いつものことではあるんだけどね・・・)

Img_2169.jpg

((●≧艸≦)プププッ レイ坊ちゃんが影から半分隠れるかのように顔出して見ていました
(まるで家政婦は見た!状態〜笑)

しかも瞳うるうるさせながらね

Img_2173.jpg

~(-^〇^-) ハハハハ
レイママが何を作業してたかってね

IMG_2179.JPG

レイのフードにトッピング用の馬肉を計ってタッパ詰め中でした
そうそう、以前は、馬肉に色んな野菜いれて煮てたんだけど
最近は、ドライ8割に馬肉が2割にしてるのでシンプルに大根と馬肉だけにしています
それでもとっても食いつきいいですからね〜
馬肉パワーすごいです♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

そんなにねーうるうるしなくてもあげるのにね〜わーい(嬉しい顔)

IMG_2145.JPG

らしいです *´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは

ニックネーム レイママ at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

どこにでもいるよね、こたつむり

dog-yorkshire-t.gif
最近、よくお友達ブログで見かけけるどこにでもいるこたつむり犬(笑)

我が家にもいました、こたつむり((●≧艸≦)プププッ

a1101131.jpg

やっぱり、どこにでもいるよね~(-^〇^-) ハハハハ

a1101132.jpg

一度、はいったら出られない〜るんるん るんるん

a1101133.jpg

いえいえ、ありませ〜ん顔(なに〜) 

お家にこたつむり、いますか〜? *´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは


ニックネーム レイママ at 14:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

何てことないけど・・・

dog-yorkshire-t.gif
寒さが厳しいけど みなさん、お元気ですか〜

毎日、寒いし レイママもこたつむりで(笑)最近、話題もないなぁ。。。
って感じですが・・・
先週末、レイ坊ちゃん、トリミングしたのでその写真でもアップしますね

Img_1349.jpg

ちょっと写真が暗かったけど どうかしら?
かわいい?(〃∀〃)エヘッ★

IMG_1356.JPG

きらりちゃんも一緒でした(*^-^*)ニッコリ☆
きらりちゃんは、今回は ちょっと皮膚に炎症があったのでお顔周りと足周りだけカットはさみ

Img_1361.jpg

ルナたんに褒めてもらったわ犬(笑)

先週末ってとーーーっても寒かったのよね
なので、3わん揃ってお家でまったりんこでした

みんなは、寒い週末、何して過ごしたのかな?
後ほど・・・・ブログ訪問しますね〜

ニックネーム レイママ at 15:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

小さな小さな春を見つけた♪

dog-yorkshire-t.gif
小さな小さな春を見つけました(*^-^*)ニッコリ☆

先日(18日火曜日)のことです

IMG_2249.JPG

いつもの自然公園にお散歩に行ったらね犬(足)


IMG_2237.JPG


IMG_2235.JPG

梅の花の蕾がふくらんでましたよかわいい

寒い〜あせあせ(飛び散る汗)って縮こまって歩いてたんだけどね、なんだか心がほっこり黒ハート

Img_2241.jpg

~(-^〇^-) ハハハハ 確かにまだ寒い
レイ坊ちゃん、お口がゆがんでいます(゚ー゚;Aアセアセ
ほっこり温かくなったのは、レイママだけでだったみたいです(笑)

あれから3日・・・
もう咲いてるんじゃないかな!?
これからお散歩に行ってみま〜す
咲いてたらまたアップしますね〜
ニックネーム レイママ at 15:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

続、小さな春・咲いてたよ〜♪

dog-yorkshire-t.gif
前回のアップの後ね、公園にお散歩に行ったんだけど 咲いてなかった
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

でも、次の日の土曜日、お天気が良かったから懲りずにまた、公園に行ったの
♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

そしたらねー

ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

ほら♪

IMG_0022.JPG

それによく見たらピンクの梅だけじゃなく白い梅も咲いての


IMG_2267.JPG


IMG_2265.JPG


なんだかまたまた、うれしくなって きれ〜い・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・って
テンション上げてたら


IMG_0072.JPG

まぁ、こんなにお天気も良かったからね(゚ー゚;Aアセアセ
(バックの空がきれでしょ黒ハート

梅だけじゃなんだからとレイの写真も撮ってたんだけどね


IMG_0055.JPG

最後は、こんな顔よ〜顔(なに〜)

あわてて、お散歩開始ダッシュ(走り出すさま) 犬(足) でした顔(ペロッ)



ニックネーム レイママ at 23:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

愛しのぶさかわな寝顔

dog-yorkshire-t.gif
いつだったかの夜、パソコンしてたら レイが気持ちよさそーに寝てて
それもぶっさいくな顔して寝てたの((●≧艸≦)プププッ

IMG_2201.JPG

気持ちよさそうによく寝てるでしょわーい(嬉しい顔)

カメラズームしてみると この顔犬(笑)

IMG_2202.JPG

ぶっさいくなんだけどかわいい・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

レイママを癒す愛しのぶさかわな寝顔でした♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


ニックネーム レイママ at 14:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする