2010年11月04日

お散歩&大人なカフェでまったり

dog-yorkshire-t.gif
久しぶりにいいお天気になった11月1日の晴れの日晴れ
いつもの自然公園じゃなくちょっと遠征してお散歩に行って来ました
(*^-^*)ニッコリ☆

a1011401.jpg

お天気もいいしいつもと違う場所でのお散歩にゴキゲンなレイ犬(笑)
それにー
お天気がいいだけじゃなくかわいい女友達も一緒だからね~(-^〇^-) ハハハハ

a1011402.jpg

櫻ちゃん。

a1011403.jpg

a1011404.jpg

かわいい親子のちょこちゃんとヴァニラちゃん。

4わんでお散歩を楽しみましたよ犬(足)

a1011418.jpg

気持ちよくて叫んでみたり(笑)
毎度〃の芝の上、うりうり〜をやったりふらふら

a1011416.jpg

ちょこヴァニちゃんママEmiさんのしつけ教室!?があったりわーい(嬉しい顔)
とまぁ、午前の部は、わんこ中心でいきましたよ

その後・・・
しっかり公園で遊んだ後は、ママ達のお待ちかねの時間レストラン
♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪ ランチタイムですよ〜るんるん

a1011409.jpg

勝手に看板犬してますがわーい(嬉しい顔)(本当は、かわいいプーちゃんの看板わんがいます)
イエローブーツカフェ(アンジーかふぇ)さんに行きましたレストラン

ジャズなんて流れててちょっと大人の雰囲気のカフェでしたよ
夜も営業しててもちろん、夜もわんこOKです

この日は、パスタランチをいただきました手(チョキ)

a1011410.jpg

ボリュームもあるしとってもおいしかったです黒ハート

カフェでのわんこ達は、

a1011417.jpg

まぁ、いつもの光景ですね
顔(ペロッ)

a1011415.jpg

*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは
レイくん、長くなってごめんちゃいのレイママでした〜顔(ペロッ)
久しぶりのお友達とのデートは、楽しかったですハートたち(複数ハート)

ニックネーム レイママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

遠赤効果でポッカポッカ〜

dog-yorkshire-t.gif
レイの新しいベッドを買いましたるんるん

a1011061.jpg

a1011062.jpg

ひよこの形の寝袋になったベッドです
(ひよこママ、買わなくていい?顔(イヒヒ)
中綿に遠赤外線効果があるらしくてとっても暖かいらしいの

a1011063.jpg

上に乗っても下からポッカポッカ〜犬(笑)
気持ちよさそうでしょ〜

a1011064.jpg

中に入るとなお!ポッカポッカ〜犬(笑)
一度入ると出てきませんから(笑)
かなり暖かいんだと思うわ
これで寒がりのレイも暖かい冬を過ごせそうです
レイママも遠赤効果のふかふかなベッドが欲しいわ〜顔(ペロッ)

*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪**♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*
プップー車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)

a1011065.jpg

と、いうことで コメントのお返事がまたもや遅れます・・・
ごめんなさ〜い(>_<)
ゴメン(o´゜ω`)*`゚∀´)o`゚ω´)b゙ネッね
ニックネーム レイママ at 13:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

オリーブの島へ・旅日記一日目

dog-yorkshire-t.gif
こんにちは♪
オリーブの島へ漂流してたレイ&レイママです顔(ペロッ)
ちょっとした記念日もあり7、8、9日と2泊3日で四国・高松、小豆島へ旅行に行って来ました
6日の夜に家を出発、車での高速道移動でした車(セダン)

瀬戸大橋を渡り四国へはいりましたよダッシュ(走り出すさま)

IMG_0194.JPG

初日、7日の天気は曇り時々雨曇り 雨

上の写真は、最初の目的地、瀬戸大橋記念公園で撮ったものなんだけど煙ってるるでしょ
空は、どんよりバッド(下向き矢印)でちょっと残念な天気でした
まぁ、お天気は次の日に期待して瀬戸大橋記念公園をお散歩したらそろそろ、お腹も空いてきてお昼〜時計
ランチタイムレストランですわーい(嬉しい顔)

四国・高松と言えば、うどんでしょexclamation

P9040156.jpg

坂出 山下うどんさんでいただきました♪
手前の写真、ここのお勧めのかけうどん+エビのかきあげのせ、さらに+あげでボリューム満点でいただきました〜
おいしかったけどお腹がはききれそうだったわ(笑)
今夜の食事が食べれるかしら〜?だったけど
心配ご無用でした手(パー)この後、しっかり消化できました顔(イヒヒ)

車(セダン) 次の目的地へダッシュ(走り出すさま)

IMG_0208.JPG

ちょっと不安そうなレイでしょ?
レイママ、足だけ出てますがドキドキでしたあせあせ(飛び散る汗)

Img_0238.jpg

IMG_0218.JPG

こんぴら参りして来ましたぴかぴか(新しい)
長ーく上へ上へと続く石畳の階段を上って行くんですよあせあせ(飛び散る汗)
ヨイショヨイショ犬(足)と!
不安気だったレイは、階段なので結局、ほとんど抱っこでしたけどね犬(笑)

a1011171.jpg

IMG_0220.JPG

こんぴら犬!知ってますか〜?
その昔・・・(こんぴら参り)と記した袋を首にかけた犬が、飼い主の代参をすることもあったそうです・・・

IMG_0225.JPG

こんぴら犬にあやかって賢いわんこになれるといいけどね顔(イヒヒ)

そうそう、幸せの黄色いお守り。これを買い損ねたんですよ〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
このお守りってずーっと上の社務所にしか売ってなくてね

IMG_0239.JPG

後ちょっとの652段辺りでリタイヤ〜顔(泣)
後100段ちょいでしょ
これね、知ってれば無理してでも上ったんだけど リタイヤ時点で知らなかったの
幸せの黄色いお守り。
今回の旅での心残りが3つあるんだけどその1でしたもうやだ〜(悲しい顔)
この後、足が痛〜い!腰が痛〜い!と言いながら(笑)こんぴらさんを後にお宿へ車(セダン)

*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪
初日のお宿は、観音寺市の琴弾莊さんでした
有明浜に面した風光明媚なお料理旅館です
食事は、個室のお部屋でレイも一緒でOKでしたよ

Img_0249.jpg

ちょっと期待して揺れるハート

IMG_0257.JPG

あはっ♪(^∇^*)*^∇^)残念なレイでした〜((●≧艸≦)プププッ

レイには、悪かったけど レイパパとレイママがいただいたお料理がこちGood

a1011172.jpg

とってもお料理がおいしいと聞いてたけど本当にどれもとってもおいしかったです黒ハート
この日の夜は、ビールもいただいたしビール疲れもあってバタンキューなレイママでした(笑)

IMG_0264.JPG

~(-^〇^-) ハハハハ 
レイは明日に期待しながらバタンキューで・し・た犬(泣)


2日目へ続きま〜す!
がんばってアップしますのでよかったら見てね(*^-^*)ニッコリ☆
ニックネーム レイママ at 23:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

オリーブの島へ・旅日記二日目

dog-yorkshire-t.gif
前回の続き、旅日記・二日目です
間がありすぎてしらけた感じですが~(-^〇^-) ハハハハ
興味のある方は見てくださいGood

二日目の朝、すっきり目覚めたら(笑)高松港へ車(セダン)
今回の旅でメインとなるオリーブの島四葉
かねてからレイママが行きたかった小豆島へお船で渡りますよ船

a10112533.jpg

わんこは、デッキのみOKでした

a1011252.jpg

おりこうに座ってたり

a1011253.jpg

デッキでお散歩したりして

約60分で到着ですダッシュ(走り出すさま)

最初に行ったのが

a10112510.jpg

オリーブ記念館でランチしましたレストラン

a10112534.jpg

ここのハーブを使ったパスタがとってもおいしかったです黒ハート

a10112511.jpg

記念館の前から下を見下ろして撮った写真♪

この日は、お天気晴れだったんだけど 黄砂の影響だったのかな!?
春霞のように空も白く海の色も冴えない感じでした・・・

レイのお散歩かねてオリーブ園の方を散策しました

a10112512.jpg

a10112535.jpg

白い風車は、ギリシャ風車でエーゲ海に浮かぶミロス島と姉妹島になった時に友好の証として建設されたそうです
この場所ってよくドラマとかに出てますよね
モデルが悪いけど(笑)
レイパパとレイにドラマと同じ場所に座ってもらいました顔(ペロッ)

そうそう、ここで買ったおみやげの一つオリーブのサイダー

a10112519.jpg

おもしろいので3種類全部、買ったんだけどおいしかったです
今までサイダーをおいしいなんて思ったことなかったのに本当においしかったわ顔(メロメロ)

*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪**♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。
次の場所へ移動ですダッシュ(走り出すさま) 車(セダン)

a10112536.jpg

マルキン醤油記念館さんへ行きました!
入館料が200円なんだけどお醤油のおみやげもらって特した気分でした手(チョキ)
ここの写真の醤油ソフトがまたまた、濃厚でとってもおいしかったです
醤油ー??顔(なに〜)だったけど濃厚なャラメル味って感じで本当においしかったです顔(メロメロ)

*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪**♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.
次へ行きますダッシュ(走り出すさま) 車(セダン)

a10112537.jpg

24の瞳映画村♪
小豆島へ行くと必ずみなさん、行ってますよね(*^-^*)ニッコリ☆

a10112538.jpg

岬の分教場でお勉強しました顔(イヒヒ)
お勉強苦手なレイ坊ちゃんは、ひきつってましたけどね~(-^〇^-) ハハハハ

これでこの日の観光終了あせあせ(飛び散る汗)
日も落ちてきたしホテルへ急がねばですダッシュ(走り出すさま)

この日のお宿は、オリビアン小豆島さんです
ペットルームが4部屋だけあります
ホテルから見える夕日は、日本夕日100選にも選ばれぐらいのすばらしい夕日って聞いてたので急げ〜ダッシュ(走り出すさま) 車(セダン)だったんだけど・・・この日の夕日って顔(なに〜)

a10112531.jpg

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
こんなのしか見れなかったの
ちょっと空が赤く染まりかけた時は、テンション上がったんだけどね
黄砂のおかげか?雲が厚くてね顔(汗)
とっても残念でしたバッド(下向き矢印)
そう、これが二つ目の心残りでしたもうやだ〜(悲しい顔)

a10112532.jpg

お部屋でくつろぐ明日は〜?のレイで二日目終わりです眠い(睡眠)

あっ、ここのホテルのお食事は、バイキングなので写真なしです
では、最終日へと続きま〜すHello
もう少し早くアップしなきゃね*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは顔(ペロッ)





ニックネーム レイママ at 23:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

オリーブの島へ・旅日記最終日

dog-yorkshire-t.gif
やっと旅日記、最終日です

朝、バイキングの朝食しっかり食べたら早々に出発です
も一回、讃岐うどん食べて帰ろうって昼前のフェリーの乗る予定です
その前に絶対に行って帰りたいところがあったんですあせあせ(飛び散る汗)

a10112713.jpg

泊まったお部屋の写真をぜんぜん撮ってなかったんだけど 一枚だけテラスでの写真があったのでアップしてみました
この並びでペットルームが4部屋あるんだけど ペット連れは、フロントを通らずこのテラスから出入りします
テラスの下は、中庭みたいになっててしっかりしたフェンスがあるのでレイを放すこともできましたよ♪
そうそう、ドッグランも完備してるんですよー
出発前に朝からランしました犬(笑)

a1011271.jpg

広くて立派なランでしたよ

a1011273.jpg

朝からぶっ飛んで

a1011274.jpg

ごろごろして・・・顔(なに〜)

a1011275.jpg

レイママも一緒にランしました~(-^〇^-) ハハハハ

ドッグラン満喫したところで 出発ダッシュ(走り出すさま) 車(セダン)

絶対に行きたかったところ

a1011276.jpg

エンジェルロードハートたち(複数ハート)

1日2回干潮時に現れる白砂の道。
島と島を結びますリゾート
ここを渡りたかったんですよ〜

それが!Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!

a1011277.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
干潮の時間を勘違いしてた我が家、思いっきり満潮でした〜顔(なに〜)

a1011278.jpg

展望台から撮った写真・・・波が浮き立ってるようなところの下が道になるところです

残念バッド(下向き矢印)
3つ目の心残りでしたもうやだ〜(悲しい顔)
後ろ髪ひかれながらフェリーで小豆島を後にしました(笑)

そうそう、この日、お天気は良かったんだけど風が強くてね顔(汗)帰りのフェリーが波が高くてすごく揺れてねー
デッキは無理かな、寒いよねって車に乗ってたんだけど
車が波かぶって塩車になったの〜
このフェリー、上が少し開いてて係りの方に今日は多少、波をかぶるかもしれません!って言われたけど 本当に波をかぶるとは〜でした\(◎o◎)/!

*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪**♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*船

讃岐うどん、間に合いました(*^-^*)ニッコリ☆

a10112714.jpg

かわいいお地蔵さんが居たがもううどんさん。

も〜う!絶品でした揺れるハート
一日目に食べた坂出山下うどんさんもおいしかったけど 私的には、がもうさん、本当においしかったでするんるん
また食べたいね〜と言いながら四国を後にしたレイ家で・し・た 車(セダン)

オマケの写真Good

a10112711.jpg

((●≧艸≦)プププッ 宮島に寄ったのではありません!
宮島SAで本物の3分の1の大きさの鳥居がとてもきれいだったので撮ってみました♪
あっ!結局 帰りも瀬戸大橋渡って高速道で帰ったんですよ
本当は、フェリー使うはずだったんだけどあまりの強風だったしまた車内ってのもきついのでねモバQ

a10112712.jpg

あ〜残念!ってなこともあったけど ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
それもひっくるめて思い出に残る楽しい家族旅行になりました
のろのろアップにお付き合い(笑)ありがとうございました〜
☆⌒(*^−°)v Thanks!! 

ニックネーム レイママ at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする